高松市 H様 伐採工事

今回の伐採工事はホームページをご覧になってご連絡いただきましたお施主様で今回の伐採は全て伐採せずにお施主様と相談しながら一部を残す伐採になりました。

枝打ち・伐採工事前

枝打ち・伐採工事前

枝打ち・伐採工事前

今回の伐採は全て伐採せずにお施主様と相談しながら枝打ちして一部を残す伐採になりました。

枝打ち・伐採工事前

枝打ち・伐採工事前

こちらは建物の奥に生えているキンモクセイの木ですが成長著しく剪定などの手入れができない高さになってしまいました。

こちらは当初切った木は「住居の中を通って搬出してくれたらいいですよ。」とおっしゃっていただきましたが建物の中のものに当たったり傷つけてしまってはいけないのと後の清掃が非常に大変な為、外部から搬出することにしました。

枝打ち・伐採工事開始

搬出ルートの確保

住宅街の奥に位置しておりさらに住居側からアクセスできないので隣のお施主様のお母さんの家の中を通って搬出するようにしました。

大昔に切った桜の木や木材で造作していたものも処分しました。

伐採状況

伐採状況

キンモクセイとザクロは大きく枝打ちして元の1/3程度の規模に縮小しました。

その他の不要な雑木類は根元で伐採しました。

枝打ち・伐採工事完了

枝打ち完了

枝打ち完了

建屋奥のキンモクセイもお施主様のご要望に合った枝打ち・伐採が完了しました。

枯れてもいいのでとにかく敷地外に出ている枝などを処理して、さらにお施主様が手入れできるサイズまで縮小しました。

伐採工事完了

伐採工事完了

建屋表側の大きな木もお施主様のご指示で枝打ち・伐採が完了しました。

大きく道路にはみ出していたのが敷地内に収まるようになりました。

工事実績伐採工事,枝打ち